SSブログ
節約術 ブログトップ

ガソリン代高騰への対抗策 [節約術]

ガソリンが高いですね。

ちょっと前など、リッター100円程度の時代も確かあったような気がします。

今なんか、満タンにすると、1万円札が飛んでいってしまいます。


さすがにキツくなってきたので、少しでも安く抑える方法はないものかと

調べてみました。


各ガソリン元売りの会社が出しているカードに入会して、会員価格で入れれば、

少し安くなります。


大手三社を比較してみました。


1.コスモ・ザ・カード・オーパス



入会時、最大50リッターまで、10円/リッター値引きされます。


2.出光カードまいどプラス



入会後1ヶ月間は、5円/リッター値引き、それ以降は2円/リッター値引きされます。


3.ENEOSカード




2円/リッター値引きされます。また、入会時にガソリンを入れると、1000円がキャッシュバックされます。



この三社を比較すると、どうみてもENEOSがトクです。
(ガソリン代の値引き以外にも特典がついていますが、ここではガソリン代だけで比較しています)


ただし、ENEOSが近くにないと、わざわざガソリンを入れにいかなければならず、

そのうち行かなくなってしまいがちですから、

近くのガソリンスタンドがどの会社なのかで、決めたほうがよいと思います。
(ちなみに私もENEOSがなく、コスモにしています)



金額にしてみたらそれほど大きくはなくても、こういった努力しなくてもよい節約を

面倒くさがらずにやることが、「賢い消費者」だと思います。




タグ:節約
nice!(0) 
節約術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。